吉田塾のお色直し(塾生たちがペンキ塗り)

塾生たちが吉田塾の外壁を塗ってくれました。

3月30日、吉田塾の外壁塗装工事の中塗りの工程を、塾生たちが塗ってくれました。以前から実現させたいと思っていたイベントで、塗装会社のマルコンペイントさんのご協力で実現することができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

おそらく参加してくれた塾生の誰もが、本物の家をペンキで塗るのは初めての経験だったと思います。ローラーや刷毛を使って、初めはちょっと緊張していましたが、慣れてきたら思い思いにとても楽しそうに塗っていました。

当初の予定より雨で二日延びましたが、この日は初夏のような暖かな日になり、子供たちの笑顔でいっぱいの一日になりました。